ぼそぼそぼろ | なごちゅう。

ぼそぼそぼろ

職場にころがる仕事を拾い食いしながら日々を暮らしていたつもりだったのに、

気づいたら仕事に囲まれる日々が到来しているわけで


「いや!やめて!私は自由でいたいの!」


「じゃあ会社やめていいよ」



と言われかねない、


ゴクリ・・・。なんてこった。リストラの匂いがぷんぷんしてやがる・・・。


この戦場はひどいもんだ。


あちこちにクビが転がってて正気の沙汰じゃねぇぜ。

気を抜いたら明日には自分のクビもそのへんに転がってるかもしれねぇ。


クビをとるかとられるか。


チクビつまむかつままれるか。えっと、つまんでいいですか?




ふむ。チクビ。



あれ、そういえばブログ最近更新してないわ。




ども。


そういう訳でおひさしブリーフのび太です。



これまでは不景気の波でサーフィンしながらのらりくらりと生きていた訳ですが、

どうやら最近はそうも行かないようでして。


仕事がジャンバリに舞い込んでウッハッハ!働いても働いても終わらんぜウッハッハ!働いても働いても金もたまらんぜウッハッハ!



ウッ・・・うぅうぅ



という状況にひとつチクビでもくくろうかと思う今日この頃な訳でして、皆さん元気でしょうか。


クビはくくりません。



やれやれ。



元気は出ませんが腹は出てきたような気がしてなりません。



ストレスでしょうか。



いいえ、肥満です。





うぅうぅ。





プレモルおいしいよぉ。うぅ。





まぁそんな感じでとりとめもなく。

だらしなく生きてます。




アレだ。


運がいい、ということに最近になって気が付きました。そう最近結構運がいい。



突然に舞い込んでくる仕事に対して、「あ、これ凄い僕できるよ!」みたいな。


たまたま持ってる知識と技能が役に立つときが多くて、「凄い!これもできる!わぁ、これもできるよ!!」という事が多い。


凄いわ。進研ゼミ。


じゃなかった、運がついてる。



「お前は金星人やからな。最近は運気あがってきてんねん。」



という胡散臭い職場の先輩の怪しい予言もあながちまちがってないかもしれません。



「どや、最近調子は。」


「ぼちぼちですねぇ」



という心あたたまる大阪スキンシップもだいぶ板についてきてますし、割りと仕事も順調みたいです。


まぁとはいえ、できる!これもできるぞ!という仕事はたいていやってる内にできないことが判明し、しまる!クビがしまるぞ!という状況に陥ってどうしようもなくなることも多いわけですが。



まぁそれなりにやってます。



最近の自分のヒットは、「turai」日々は、言い換えれば「try」の日々だ。挑戦しろよ。



という感じです。




とりとめもないな。相変わらず。


挑戦します。色々と。